2011年04月19日

PHPとは


私が理解しているPHPは…

■ ハイパーテキスト・プリプロセッサー
(Hypertext Preprocessor)の略。

■ プログラミング言語の1つ。
Perlほど難しくなくて、初心者はとっつきやすい。

ちなみにプログラム言語は1つ学んでおけば、
他の言語も覚えやすいらしいです。

であれば、やっぱり最初は
一番難しくないものから始めたいと思いませんか?(^^;)

■ Web開発に特化したプログラミング言語で、
動的なサイトを作るのを可能にする。

■ HTMLに埋め込むことができる。

■ 無料でできる。(←これ大事♪)

■ PHPを使ったオープンソースWebアプリケーションが
たくさんあるので、カスタマイズして利用できる。

■ 以下のようなものが作れる:

掲示板
チャット
ブログ
ショッピングカート
SNSみたいな会員制サイト

などなど…
そして私が目指すのは会員制サイト(のようなもの)♪



夢のある言語ですね。
(習得はそんなに甘くないと思いますが…^^;)

以上が私の理解するPHPでした。

専門家が見たら怒られそうな説明かもしれませんが、
私なりに解釈したものを自分の言葉で表わしたら、
こんな感じになりました。


<ご紹介>----------------------------------------------------------------------------------------

gamification.jpg

ゲーミフィケーション辞典48 19,800円

----------------------------------------------------------------------------------------<ご紹介>




posted by れい at 15:28| Comment(0) | 準備編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。